ADHDと診断された2児のママブログ

36歳にしてADHDと診断された既婚子持ちのブログです。

夫に言われたこと①

自営業の仕事は24時間、仕事のことを考えるんだ!!

 

子どもが学校行って朝8時30分頃、起きてきた夫が仕事の話を突然はじめる。

話を聞いてるけど、言いたいことはわかるけど、結局なにが言いたいのか、

一番最後にならないとわからない。

なので、時間が読めないからこっちがあれしな、これしな、と思っていることが

一切できない。先日はごみの収集車がきてしまい、ごみを出すことができなかった。

 

それを言ったら、

自営業の夫婦なら、朝起きてからこんな話するのは当たり前。

ごみ出したいんなら、ごみ出しに行っていいか、その時に聞けばいい。

そうすれば俺もいいって言うに決まっている。

俺のせいにすんな!!!

 

自営業の夫婦なら、朝起きてからこんな話するのは当たり前。

こどもが産まれる前の時なら、布団の中でずっと話したりしてたけど、

洗濯や買い物いかないと、と思ってる時に突然話をきりだされるとな、、と。

例えば10時から11時までミーティングってことで、時間決めて話すのはだめなのかときいたら、

「自営業はいつでもミーティングできるんじゃ!!!

だいたいその話が長くなるか短くなるかわからんのに時間決められるか!」

 

 

>ごみ出したいんなら、ごみ出しに行ってきていいか聞けばいい

ごもっともです。だけど、話の合間をうかがってるけど、なかなかないんですよ。

そこで中断したら、ごみ出すことばっかり考えてて、今俺の話きいてなかっただろ。と言われる始末なんです、だいたい。

 

 

夫が正論なので、私が悪いんですが、なんだかなぁ。

でも、ADHDでダメな私だから、私が変わらんとダメなのです。

こどもに癒してもらいながら、努力します。